Motomichi Works Blog

モトミチワークスブログです。その日学習したことについて書いている日記みたいなものです。

jestのcustom reporterを作成してテスト実行結果をcsvファイルで出力する

参考にさせていただいたページ

はじめに

jestのテスト実行結果を出力するためのreporterは比較的簡単に自分で作成することができます。

csvで出力したいという要件があったので、作成してみました。

コードを書く

公式ページの「Configuring Jest · Jest」の例が最も簡素でわかりやすいと思います。

具体的には、「GitHub - mas0061/jest-allresult-csv-reporter: A Jest plugin. Output all test results to CSV.」のindex.jsを参考にすると具体的な書き方がよくわかります。

  • constructorはglobalConfigとoptionsを引数として受け取ることができます。
  • onRunCompleteメソッドは、contextsとresultsを引数として受け取ることができます。

htmlやjunitで出力してくれるモジュール