Motomichi Works Blog

モトミチワークスブログです。その日学習したことについて書いている日記みたいなものです。

Nuxt.js 2.x + TypeScript 4.x その0003 Sassを使えるようにする

参考にさせていただいたページ

公式ページ

その他のページ

今日の開発環境

  • Nuxt 2.14.12
  • TypeScript 4.2.3

パッケージのインストール

公式ページに倣って以下の通りインストールしました。 sass-loaderはv10を指定しています。

npm install --save-dev sass sass-loader@10 fibers

このとき、sass-loader v11 など最新バージョンををインストールすると以下のようなエラーが出るかもしれません。

Module build failed (from ./node_modules/sass-loader/dist/cjs.js):
TypeError: this.getOptions is not a function

この記事はあくまでも2021年3月19日時点での情報なので、公式ページを見ていただくのが良いと思います。

vueファイルの記述について

langを指定します。scopedもだいたいみなさん付与すると思います。

<style lang="scss" scoped>