Motomichi Works Blog

モトミチワークスブログです。その日学習したことについて書いている日記みたいなものです。

railsその0003-011 第九章、第十章完了

rails 5のチュートリアルをやってみる日記です。

今日はここまで読んだとか、ここまでやったとかそんな感じの日記です。

昨日と今日で第九章、第十章のコード書き終えました。

永続的ログイン、ユーザー情報の更新、ユーザーの削除などができるようになりました。

第八章あたりからか、ただコピペして、動くかとかテストがGREENになるかだけで精一杯な感じになりつつあるのでいよいよつらい。

一通りやり終えたらコピペしてきたコードを読んで理解しないと意味無いけど、まずは先に進みます。